close >>

メ、メロン茶・・・(??)

2011年02月06日

先日、ひたちなかで行われた、茨城県商工会議所青年部主催の

「ビジネスコンテスト」(何度も言いますが、展示部門で

金賞をいただいちゃいました。。)

そこで、神栖からの出展者の方との会話で

メロン(鉾田はメロン有名ですね。)茶の話がでました。

なんだそれ? メロン茶?????????

冷茶をメロン果汁でわるのだそうです・・・。えええええっ。

この業界にいるとこんな発想なかなか出てきません。

で、早速ベイシア古河総和店内のテナントにてつくってみました。

*ベイシア店内で、ぶつぎりのメロン(アメリカ産)を調達*

お茶を淹れて冷やしておき、ミキサーでメロン果汁をつくる。

まぜてみました・・・・。。そんで、飲んでみました。

んんん??

メロンの味が強すぎてお茶が負けておいしくなーい・・。

うーん、、鉾田メロンでないのもNGな理由か?

そこで、、

お茶はお茶でも、「抹茶」

メロン果汁に、さらに抹茶を淹れてミキサーでガーっと。。。

緑いろが濃ーい、、そしてお味は、、 結構いけるっ!!

一緒にいたパートさんも絶賛。

名付けて~、、 「メロン抹茶!!」

さらに、、こおらせて!! シャーベットに。

これも、うまーい。

お隣のF家さんの店長さんに食べてもらったら

西瓜みたいな味がする。とのこと。(メロンは苦手な店長らしい。)

商品化は・・・・?メロンが高すぎるので・・・・・微妙。。

お時間ある方、ミキサーさえあれば超簡単にできますので、

ぜひお試してみてください。 お次は何にしようかな・・・。

お茶プラスアルファの飲み方(ハーブとかじゃなくてね。)が

これからはおもしろいかも!!

★ダイエット健康茶日記継続中!!

70キロ→66キロ台へ約4キロ減りました。★

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 Ooshimaen All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE