「希望の缶詰」のようにお茶もっ!!

いやいや、お茶売れませんね。。ボソリっ。

一連の風評もありますし、空梅雨による猛暑もありますし。。。

おいおいっ!

とかなんとか言ってもしょーがないっ!!ので、、

 

大島園では「お茶とも」スイーツ売り出し

企画を明日28日より開催し抹茶ソフト!

 

とにかく、お茶がのみたくなるような「スイーツ」、中でも暑い日々を

「ひんや?り」スヤスヤにしていく「スイーツ」を各種ご用意していきます。

もちろん、ソフトクリームも巻き巻きマキセリホ!!

 

そして、当店のある茨城県ではお茶の生産が一切自粛と手前ども自身も

大変ではりますが、、 ↓↓↓ こういった企画も同時に開催してまいりまっす。

 

 

全国のお茶やさんの中でも「お茶ともスイーツ加盟店」による協賛企画

「東北復興支援」として販売させてただくことになりました、石巻市の

木の屋石巻水産<さばの缶詰>

やっと「希望の缶詰」入荷しました!

金華さばの味噌煮・いわしの醤油煮の2種類です。

ベイシア古河店内 大島園にて販売中です。

今回の当店初回入荷分はごくわずかです・・・。

次回入荷は現在未定ですので、お早めにお立ち寄りください。

豆知識 <金華さば>とは?
毎年秋、9月?11月下旬にかけて石巻港で水揚げされる大型のさば
(金華さば)だけを使用した、こだわりの一級品です。
朝、石巻港で水揚げされたさばを新鮮な生の状態のまま缶に手詰め
しております。
味付けに使用する原料も、地元「高砂長寿味噌本舗」の味噌と、
やわらかな甘さを生み出す喜界島の粗糖に厳選しております。
生原料を使用することで、魚の旨みや栄養分が逃げることがなく、
味もぎっしりしみ込みます。
余計なものを一切使わず、自然の恵みによって生まれた本格商品、
木の屋さんを代表する商品です。
残ったタレは、白飯にかけてお召し上がりください。

2011年07月27日