「チャッティー」 はじめました。 

チャッティー!! ChatTea!!!

ペットボトルのふた部分にとりつける、アダプター方式の茶こしスティックです。

いまさらですが、当店でもこの夏取扱いをスタートしました。

お手持ちの茶葉をつかって、簡単に冷茶をつくって飲めます。

いまさらですが、私自身、エポックメイキングなつくりに感動してしまいました。

 

1個210円にて、

 

イトーヨーカドー古河店、ベイシア古河店内当店にて取扱い中です。

★水出し冷茶を簡単にペットボトルでつくれます。★

1、まずはお茶葉を空ペットボトルへ適量入れます。

*ペットボトルは国産のみ

(また、一部の国産ペットボトルでも使えない場合あるのでご注意

くださいませーー!!)

2、お水をそそぐ。

3、チャッティーでふたを閉める。

*この時、チャッティーの中に茶葉はいれないでくださいね。

あくまでも先にボトルのほうへ茶葉投入です。

4、少々まってから、ペットボトルを振る!!

5、できあがり。

この間2,3分、簡単便利、持ち歩くのに最高!!

ポイント

~茶葉を投入する際はペットボトルの口ですので、細く小さいため、

紙などで如雨露をつくって添えながら投入するとこぼれず、便利です。~

~お茶の葉は、使う分量だけ、ラップにくるんで、さらに紙にくるんで

お外へ持ち出すのもよいのでは?~その紙が如雨露の代わりになります~w

 

1Lや1,5L、2LボトルでもOKです。

ではでは、

暑くなるこれからの季節にむけて、お手軽ご気楽なChattea!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2012年06月14日