close >>

しっかり二度炒り「焙煎ほうじ茶」 3つのこだわり

2012年10月17日

この道 50年になる茶士「信末正治」(のぶすえまさはる)の

焙煎する特別な「ほうじ茶」 二度炒り焙煎ほうじ茶です。

当店自社工場で丁寧に焙煎作業をおこなっております。

 

~大島園の3つのこだわり~

私たちでつくる 「自家製(焙煎)であること」

当店工場にてベテラン職人が50年にもとづく経験、職人魂で

丁寧に焙煎をしております。

自家製だからこその、こだわりの味と香りをぜひ体験してみてください。

 

製法にこだわる 「二度炒り焙煎(特別製法)」

当店は、自社工場での焙煎にこだわっております。

ほうじ茶は、茶の葉や茎を茶色になるまで火であぶってできるお茶です。

まっくろに焦がさないように焙煎作業に調整に細心の注意をはらいます。

(作業中の焙煎の具合、天候、湿度、気温などもできあがりに影響を与えます。)

~しっかり「二度炒り焙煎」製法~

ほうじ茶用の茶葉を1回焙煎したあと、すぐに2回目の焙煎作業を施します。

1回目は、さらっと茶葉や茎を乾燥させ、茶葉に含まれる水分を抜いていきます。

2回目に、しっかりと香ばしい香りになるよう焙煎作業を施します。

2度炒り焙煎にすることで、こんがりふんわりとしたやわらかな「ほうじ茶」が

できあがるのです。

 

原料にこだわる 「自社厳選の茶葉原料」  

ほうじ茶には、ほうじ茶に適した原料があります!!

当店、茶匠・テーブレンダーの資格を持つ店主:大島英嗣により

地元さしま茶や、静岡茶、九州鹿児島茶の原料茶葉を厳選吟味し

「しっかり二度炒り焙煎」にまけない、がっちりとした形と風味の茶原料を

選定しております。

 

これらの作業により 当店自慢のしっかり「二度炒り焙煎ほうじ茶」

ができあがるのです。

 

当店のほうじ茶は、すべてこの製法にて製造されております。

↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 気になる方は当店通販サイトへ

大島園ほうじ茶通販のサイトはこちら 

 

 

 

 

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 Ooshimaen All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE